朝、人形の髪の毛が散乱

カテゴリー「心霊・幽霊」

小さい頃うちに布張りの西洋人形があった。

腕など中に針金が入っていて曲げてポーズつけられる物で、ドレスは下までついた舞踏会仕様、めくってみたらwバレエシューズでつま先立ちで台に固定されていた。

ガラスじゃなくプラスチックのケースに入っていて、私は出して腕だけだけどポーズ変えて遊んだりしてた。

髪型はマリーアントワネットみたいなアップのたてロールで金に近い亜麻色。
そんなに乱暴に扱ってるつもりはなかったんだけど、段々髪の毛がほつれたりしてヤバイかなって思うようになった。

本来出していじって遊ぶものじゃないし、私は幼女児らしくお姫様の人形が気に入っていた。

数年前兄が話してくれたんだけど、「うちにフランス人形あったやろ、あれな、夜中に動いててん」と。

何言ってんの?と思ったら、兄は小さい頃からそういうのわかる人だったみたいで、朝、居間に人形の髪が落ちてるのに気づいてから一人で拾っては捨てていたらしい。

私が人形で遊んでるとき兄はいなかったし昼間だったので、夜に居間に髪が落ちてたらそれはそれで気づくはず。
というか私が遊んでても抜けたりしてた記憶はない。

人形はちょうど引っ越すとき母親に捨ててくれと頼んで処分したらしい。

「まだ小学生だったから泣きながら拾ってた、みんなが起きる前に」と兄は言っていた。

私は全然人形怖くなかったんだけど、そういえばいつの間にか無かったなあと思い出した。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!