確実に今、声が聞こえたよね?

俺がまだ若手社員だった頃、今から10年以上前の話。

職場は4階建てビルの1階で、ビル丸ごとが支店。
残業で夜20時過ぎまで残っていたのは、俺と女子社員3名、上司の男1名。
で、若手男子たる俺は女子社員よりも先に退社出来るはずもなく、女子社員の残務を手伝って(手伝わされて)いた。
それもようやく終わり、4階にある更衣室&ロッカーへ向かうべく、上司一人を残してみんなでエレベーターに乗り込んだ。
扉を閉めるボタンを押したのは俺。

扉が閉まる瞬間、「○○さ~ん!」って俺を呼ぶ女性の声が聞こえた、気がした。

『1階には上司しか残っていない、そんな訳がない、気のせいだ』と思って、改めて開くのボタンは押さなかったから、そのままエレベーターは上へ。

ところが同乗している女子社員が口々に「今、聞こえたよね」と。

女子社員:「○○君呼ばれているのに、なんでドア閉めたの?」
俺:「でも誰もいないよね?」

・・・ってことになって、ゾゾゾ~な事に。

他の階の声がエレベーターシャフトに響いたとか、たまたま何かの音がそう聞こえたとか、その後色々話もしたが正体は分からずじまい。

ちなにそのビル内で過去2名ほどお亡くなりになっているが、俺自身はその方々とは面識もないので関係ない・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!