外から俺の部屋を見ると黒い影が

カテゴリー「心霊・幽霊」

「戸○団地」

あの一帯は土地自体がアカンのかもな。
実は25年ぐらい前、その団地のすぐ近くに住んでたんだ。
2階建てのアパートで、俺の部屋は2階の端。
仕事で帰りが遅くなるので出勤時は電気を消し、いつも薄いカーテンを閉めて家を出ていた。

で、帰宅が深夜になったある晩のこと。
アパートのそばまで来てふと自分の部屋を見上げると、ぼんやり灯りがついている。
就寝時につけておく一番弱い「小」の灯りだろうな。

あれ、消し忘れたか?
そう思った瞬間、カーテンに人影が映ったので俺は凍りついた。
影(たぶん男)は両腕で頭をかきむしったり、上体を大きく振ったりしながら室内を動きまわっている様子。

空き巣だ!
盗むモノがなくてイラついているんだ!

俺は慌てて階段を駆け上がった。

ところが、部屋はシーンとして、ドアの鍵は閉まったまま。
恐る恐る鍵を開けると室内は真っ暗で、誰もおらず、荒らされた形跡はまったくない。

その時は引っ越して間もなかったし、他の部屋と見間違えたんだろうと思ったが、同じことが2度3度と続き、さすがの俺もこれは変だぞ?と思うようになった。

考え過ぎかもしれないが、影の動きは激痛にもがき苦しんでいるようにも見える。
いっそカーテンを開けて家を出ようかと考えたこともあるが、影の正体をもろに見てしまうのが怖くて、それはどうしても出来なかった。

幽霊や金縛りなどはなかったが、それ以降は思いがけない病気になって入院・手術を余儀なくされたり、彼女にフラれたり、仕事も下り坂になったりと、ツイてないことだらけ・・・。

日常的に些細な不気味(1日で食パンにカビが生えるとか、カミソリやハサミなどの刃物類がやたら消えるとか)も頻発したので、とうとう俺は嫌気がさし、2年足らずでその部屋を引き払った。

それ以来、あの付近には一度も足を踏み入れていない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!