俺の周囲には霊の大集団が

カテゴリー「心霊・幽霊」

自分では一切見た事とかないが割と周りがそうだった。

某大学に在学してた頃住んでたアパートでは隣室の新しい住人が隣の部屋との壁から幽霊が出てくるとかいっておかしくなって出て行った。
卒業して社員寮に入って働いてたら下の階の住人がノイローゼになり出して、上の部屋から形になってない人影やらゆがんだ顔やらが出てくるって言いだして、最終的には会社辞めた。

次の住人は三年勤め上げたけど、最後に毎日のように天井から変なのが湧いてきてもう嫌になったといって去っていった。

会社は一体全体何なんだという反応だったけど、二連続でこんなのは何かおかしいんじゃないかと、下の部屋を立ち入り禁止に。
そしたら一か月もせずに右隣の部屋の先輩が俺の部屋側の壁からたまに血が流れ落ちるとか言い出してこれもアウト。

先輩が去った後から会社での俺を見る目がいかにもな感じになったら、今度は社員寮も何も関係なしに社員の多くが変なものみたりするようになってった。

最終的に俺が入社してからが原因とかなりだして・・・。
長が床に額をこすりつけるようにして会社やめてくれ!というんで、会社都合退職の分増額してもらった退職金で納得して辞めることに。
次の職場でもその次の職場でもそんな感じだった。

さすがにおかしいなと思って霊媒師にあたるもどいつもこいつも嘘ばっかで、あるやつは事故後のような無残な姿の女が見えるとか、ある奴は着物着た女がひっついてるとかいう。
誰一人まったく同じことをいうやつがいないんで、詐欺師ばっかだよなあなんて思ってた。

ところがある日、俺が電車にのろうとした瞬間、真っ青な顔したおばさんが下りたんで、もしやと思って訊いてみたら、幽霊の大名行列かと思うほどの大集団がやってきたと思ったらその中心が俺だとのこと。
詳しくきくと大半女でとちょっとなよっとした男のもいるとのこと。

そのおばはんを拝み倒してどうにか月一回一時間一万円でみてもらえることにしてから二年。
やっとたどりついた結論はモテ期。
この調子で生きた女に振り向いてもらえたらいいんだが、そっちはとんとだめだわ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!