霊障は電化製品に現れやすい

カテゴリー「心霊・幽霊」

15年くらい前に引っ越してきた家での話。
書きためておくのが何か怖くて箇条書きですみません。

・部屋のドアがバタバタと勝手に閉まる。

・誰も居ない部屋から足音がしてそこからリビングに内線。(最初は警察呼ぶが異常なし

・テレビが勝手につく、どのテレビも必ず砂嵐大音量でリモコン操作不能でコンセント抜くしかない。
あらかじめコンセント抜いて寝ないとほぼ毎晩起こされるハメになる。
日中は数日に一回くらい。

・母曰わく夜中にドアバンバン叩かれて女の奇声が聞こえるらしい。

・母が夢の中で追っかけられて足掴まれる→起きたら浮腫んだ足首に手形くっきり。

起こったきっかけは色々あったのですが長くなるので後日談だけ。

手形写真は撮影してアンビリバボーに投稿したが採用されず、どっかのイタコさんに処分してもらいました。
イタコさんのアドバイスで、近所の寺でお祓いと、盛り塩や生活上の注意点やら原因やら教えてもらい従いました。

その後怪現象はほとんど起こらず、今まですぐに壊れて買い直すハメになっていた家電達が長持ちするようになりました。

寺の人が言うには家が霊道?で電化製品に異常が出やすいとか。
さすがの幽霊も主電源入ってないとイタズラできないんでしょうかね。
私は見たり聞いたりできませんが、たまに録画したビデオに声が入ってたりしたので電気系はそういうのを拾いやすいのかなぁと解釈してます。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!