自分のお葬式を見てしまった

カテゴリー「心霊・幽霊」

ある日AさんがBさんの家で飲み会をし帰りがすっかり遅くなってしまいました。

夜道を歩いていると向こうから何やら行列が見えます。
その行列の人たちは喪服を着ており葬式だということが分かりました。

はて・・・?
この近所で誰か亡くなったのかな?
Aさんは行列の一人に訊いてみました。

A:「これは誰の葬式ですか?」

行列の1人:「その先の家のAさんのです」

なんと!この自分の葬式だというだ。
驚いたAさんは振り向くとそこには葬式の行列はありませんでした。

怖くなったAさんは駆け足で家に帰りました。
しかし家に帰っても奥さんや子供がいないのです。

途方に暮れたAさんは仕方なく、さっきまで一緒に飲んでいたBさんの家まで戻ることにしました。

Bさんの家に着くとAさんはBさんにこの奇妙な出来事を伝えました。
するとBさんは「お前、飲みすぎなんだよ今お前の家に電話するから」とBさんはAさんの家に電話しました。
すると普通に電話から奥さんの声が聞こえました。

B:「ほらな?普通に家にいるだろ?」

そういうとBさんはAさんを連れてAさんの家まで行きました。
そしたら今度はAさんの家族はいました。
Aさんもこれは夢でもみたのだと思いました。

しかし、それから数日後Aさんは交通事故で亡くなりました。
葬式をしている最中Bさんは数日前Aさんが行っていた奇妙な出来事を思い出していました。
BさんはAさんは自分の死を予言していたのではないか?と。

やがて葬式も終わり、参列者で棺を霊柩車に運んでいるときでした。
Bさんの後ろでこんな会話が聞こえました。

「これは誰の葬式ですか?」
「その先の家のAさんのです」

Bさんはハッとしました。
今の声は間違いなくAさんの声でした。

Bさんは後ろで会話してた人にこう言いました。
「今喋ってた人はどこに行きました?」
するとその人は「ええっとその先のAさんの家に走って行きましたよ。でも妙だな?その人何というか黒いもの覆いかぶさった感じで顔が良く見えてなかったんですよ」と。

BさんはAさんの家のほうへ向かいましたが、そこには誰もいませんでした。

B:「Aが見た参列というのはこれのことだったのか・・・・・・」

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!