早く離れろ!その場所は・・・

カテゴリー「心霊・幽霊」

ちょっと前の話。

自分でも駄目だと思うけど、その日は色々あって死にたくなっていた。

家飛び出して、近くの川に歩いてった。
川沿いをぶらぶら、散歩しながら、鬱になっていた。

泣きやむまで帰りたくなかったし、帰れなかった。
そうして数時間歩いているうちに、前日にそっけないメールをしてしまった友達に電話したくなって電話した。

友:「あ、もしもし。どうした、今どこにいるの?かなり聞こえ辛いんだけど」

何気ない話から始まって、徐々に重い話に。
かなり迷惑だっただろうが、友達は、うんうんと聞いてくれた。
聞いてくれたのだが、度々、友は家に帰れと言う。
川は段々幅が狭くなってきて、畑、田んぼの真ん中を突っ切ってきたためか、周りには人一人いない。

友:「いい加減に帰り」
私:「まだ帰りたくない」
友:「わからないのかよ、ずっと左側でぶつぶつ言われてるんだよ」

左側は川しかない。
友人は見えるタイプの人間なので、パニクる私。

友:「だから、直ぐ帰れったじゃん。走れ、振り向くな、早くそこから離れろ」
私:「もう話すな!聞きたくない!」

私は電話をぶっちぎって何もない川沿いから、道路にダッシュ。

たまたま国道沿いに出て、そこから携帯で最寄り駅を検索して、駅に向かい始めると、友達から電話が掛かってくる。

友:「平気か?走れるなら走れ。あれだけ、電話が聞こえにくいとか。家に帰れとか行ったのに。早く帰って、わんこと一緒にいな」

ビビりな私は、言う通りに速攻家に帰り、寝るまで犬と一緒にいました。

家に帰す為の友人の詭弁だったと思いたい。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!