あのお客さん、今は大丈夫かな・・・

カテゴリー「心霊・幽霊」

今日夜勤コンビニであったこと。

自分にははっきりと見えた。
決して寝ぼけていたわけでもないから今日あった事書きます。

いつも深夜1時過ぎから常温便が来て、商品を検収して棚に品出ししてたのですが、量が多くて2時前までかかってしまったんです。

やっともう少しで終わりそうな時に客が来ました。
その客さんがレジに行くと、俺も会計をしに急いで行きました。

一人は中年の男性、もう一人は若い女性。
俺は一応複数の人が会計する時、「会計はご一緒でよろしいですか?」と聞くのですが・・・男性は不思議な顔してくるので、もう一度「ご会計はご一緒させてもらってよろしいですか?」と再度聞く。

客:「俺一人ですよね?俺が払う以外誰もいないよー?」
少し笑いながら言いました。。

でも完全に横に若い女性がいます。
でもなんかこれ以上聞くとややこしいことになりそうな予感したので、申し訳ございません!と謝り会計しました。

「まぁ夜中だから疲れてるんじゃないかな?」と優しく言ってお帰りになられましたが、見ると、その時一緒にいた女性はいませんでした。

・・・奥の部屋にいたオーナーさんも室内カメラを見ていたようなので、さっきのお客さん2名様なんで、会計一緒か聞いたら、一人って言われたんですけど・・・と言ったら、「最初から一人で来てたよー?」と言われました。

・・・俺は絶対に見た。
錯覚でも疲れでもないんだ・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!