【投稿】座敷わらし?

※この体験談は体験談投稿フォームよりいただきました、MAKOTOさんからの体験談です。

今の家を購入したのは、かれこれ18年前。
新築ではなく、中古の物件を購入してリフレッシュした。

家を購入する前に、カミさんに、「霊的に大丈夫かちゃんと見てね」と言われていた。
自分は、見える訳では無く、良くない場所とかに行くと鳥肌が立つ程度だったが、見た限りそれ程問題もなさそうで、いい物件だったので、購入に至った。

それ程と言うのは、ある一箇所に若干の違和感を感じていたから。
でも、あんまりそんなことを言っても家族を怖がらせるだけなので、その時は深くカミさんにも説明はしなかった。

リフォームも終わり、新居の生活が始まったある日。
自分は仕事にいっていたのだが、カミさんの友人が遊びに来ていた。

自分が帰宅した時には、その友人は帰った後だったのだが、カミさんが「前にちょっとだけ違和感があるって言ってたけど、それってこの家のどのあたり?」と聞いてきた。

急にそんなことを聞いてきたので、ちょっとビックリしたが、正直に、「1階の出窓の辺りかなぁ」と答えた。
どうやら遊びに来ていた友人はいわゆる見える人らしく、自分が答えた出窓に女の子が腰掛けてると言っていたそたうだ。

「そうか、女の子か・・・」

自分は見える人ではないので、そう思う程度だったが、それから1階にいると、視野の端っこに白い服を着た女の子をよく見かけるようになった。

家は二世帯住宅なので、自分の両親も含め、6人家族なのだが、どうやらその女の子を見かけているのは、自分とお袋だけのようだ。

ある日、たまたま1階の居間でお袋とテレビを見ていたのだが、テレビを見てる視界の端に女の子が通り過ぎていくのが見えた。
咄嗟にそっちに顔を向けたのだが、お袋も同時にそっちを見ていた。

「今いただろ?」と言うと、私は何にも見えてないし、誰もいなかったとお袋は言うのだが、お袋にも女の子が見えていたんだろうと思う。

不思議なことに、その女の子は2階で見かけることは無い。
どうやら1階だけウロウロしているらしい。

特に何かをされたりする訳でもないので、そのまま生活しているが、もしかしたら、座敷わらしなのかも知れない・・・。
特にいい事が起こっているということもないんだけどね。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!