ずっとそれをおんぶしてる

カテゴリー「心霊・幽霊」

先日あった話。

夜、仕事帰りに友人と駅に向かって歩いていると、駅前広場のベンチにカップルがいた。

女性が座ってて、男性はその目の前で立って話してる感じ。

別に気に留めるようなことは何もなかったんだけど、友人が男性の方を見ながら「赤ちゃん連れ・・・じゃないわ違った違った見間違えた」とつぶやいた。

唐突過ぎて「え、何?」と聞き返すと、「(男性の)着てたパーカーのフードが白っぽかったから、赤ちゃんおんぶしてるのと見間違った」って言ったんで、まあそんなこともあるかな、と。

で、駅で友人と別れた後、所用で来た道を戻ったんだけど、さっき見たカップルがまだいた。

ただ、なんか二人とも穏やかでない雰囲気で、会話の声もだんだん大きくなってって、ふと聞こえてくる言葉が浮気しただのしないだの、元カノがどーの疑いがどーの・・・。

堕胎させたとかいう単語が聞こえてきたときは「こんな人通りのある公衆の場所で生臭い話してんなよ・・・」と思ったんだけど、男性見て、いきなりうすら寒いモノを感じで早足でその場を通り抜けた。

男性、パーカーなんて着てなかった。

友人が何を見たのか気になる。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!