姉が自殺したけどたまに出てくる

カテゴリー「心霊・幽霊」

大体1年前くらいの話なんだが、姉が自殺した。

姉には夫とか子供とかいて、まあ姉一家は今でも我が家で同居している。
もっとも姉は亡くなる少し前は別居中だったけど。

俺は姉とは非常に仲が悪かったから亡くなったときも「そうなのね。」という程度だったんだ。

けど母や姉一家は何というか結構思い入れをもっているみたいで、今でもリビングの一角に姉の祭壇みたいなものを作っておかずや姉の好きな酒をそこにちまちまおいたり、姉の誕生日会をやったりする。(その時県外にいる姉の友人すらわざわざ駆けつけて遺影の前でお祝いしている)

そのせいか我が家はちまちま姉にまつわる変な出来事にたまに出くわす。

弁当の中に姉の髪の毛らしき金髪が入っていたり(我が家で金髪は亡くなった姉のみ)甥が遊んでる最中突然「ママが来た!!」と叫んで玄関に走っていったりとまあ過去にいろいろあった。

最近だと誰も触ってないのに家の明かりが突然保安球に変わったり、姉の形見のネックレスが突然行方不明になったと思いきや数日後ひょっこりもう一人の亡くなってない姉の職場から発見されたりする。

幽霊って信じていれば出てくるんでしょうかね。
長文かつとりとめのない駄文ですいません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!