カルテを見てぞっとしてしまった

カテゴリー「心霊・幽霊」

自分は病院で事務をしていたことがあって、その時の話。

時々、亡くなった患者さんの遺族等からカルテの開示請求があるんだが、紙カルテは事務員がコピーして渡さないといけなかった。

その日も癌で亡くなったおばあちゃんのカルテをせっせとコピーしてたら最後の方のページに妙なことが書いてあった。

看護師さんがそのおばあちゃんが亡くなる直前の様子を書いたものだったんだけど、おばあちゃんが「知らない男の人が2人入って来てこっちを見てる」「怖い」等と口走った後に亡くなったと。

ただのうわ言だと思うけど、お迎えってほんとに来るのかなと思ってちょっとゾッとした。

自分は事務方だったので霊的な事を感じたのはそれだけだったんですが、人的な事件が色々あってそれが怖かったです。

あんまり書くと特定されちゃうかもしれないんですが、赤ちゃんの連れ去りとか駐車場に切断された指が落ちてたりとか・・・。

でも一番震えたのは、入院患者さんが飛び降りたのを見た人がいて、でも落ちた場所がわからなくてみんなで探し回るハメになったときでした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!