霊感なくても体験しちゃった話

カテゴリー「心霊・幽霊」

心霊現象SSランクの森がある某県在住。
仲間内で川遊びが流行ったことがありました。
しかしながら浅い川しかない・・・人目を気にしないで泳げるところは有料。
良いところはないかと話していると、土木関係の仲間がいいとこあるぞ!といいだした。
早速バーベキューセットを用意して出発!
結構山の奥・・・鬱蒼と茂った木々と人気の無さで不気味さもあったけど、水深もあって、遊ぶには最適!
はしゃぎまくって楽しい1日を過ごしたのですが、ほんのりと怖い後日談が・・・。

総勢5人で遊びそれぞれ家に帰った夜、怪奇現象が・・・。
私は同棲しており、住んでいたのは1階がキッチンと居間、2階が寝室のメゾネットタイプ。
疲れて二階に上がり眠くはないが横になっていました。
恋人は一階にいました。
横になっていると階段を誰かが上がってくる気配がしました。
なぜか恋人ではないとはっきりわかりました。
怖くなって確かめようとするも金縛り・・・必死になって起きあがろうとしていると、ハッと目が覚めた感覚。
寝たことに気づいてなかっただけで夢だったのか。

安堵したものの、怖くて寝たくないなと思っていました。
しかしまたもや恋人と2人しかいない家なのに、恋人以外が階段を上ってくる気配・・・。
必死に声をあげ、恋人を呼ぼうとするも金縛り。
なんとか体を動かそうともがいてまた目が覚める感覚で起きる。
金縛りに遭っているのも階段を誰かが上がってくるのも夢なんだと思うけど、妙にリアル。
5分くらいの短時間に起こる。
本人は眠くないし、むしろ寝たくないのにいつの間にか寝てしまっている。
イヤなのは階段を上がってくる夢は続きから始まって、徐々に進んでくる。

何度か覚醒した感覚と進む夢を繰り返しました。
そして階段を上がりきりました。

「あつかったでしょう?」

耳元で女性の声の囁きで覚醒。
リアルに囁かれた声にビビり、飛び起きて階下の恋人を呼びました。
今思えば、なぜすぐに呼べなかったのか・・・。
同棲していた恋人も夜布団で全く同じ経験をし、男性の声でなにやら囁かれたそうです。
違いは男性の声だったのと、目を開けると青い光と男に睨まれたこと。

あの日川遊びした仲間と会ったときその話になりました。
5人中、4人がほぼ似た経験をしたそうです。
ムカつくのはその場を指定した奴だけが何事もなく安眠したこと。
私は金縛りにあったこともない0感。
リアルでもハッと目が覚めた感覚があったからただの夢で、金縛りにもなってなかったのかもしれません。
あれ以来川遊びはしてません。
個人的にはすごく怖かったです。

因みに有名な心霊スポットですが、某森よりも、森の向かいにある湖の方が地元では怪奇話が多いです。

せっかくなのでもう一つ。
人生で心霊現象らしきものは川遊びと今から書き込む体験。
0感でも明らかにおかしいと分かる幽霊屋敷に住んでいたときの話です。
家鳴り、階段上り下りはしょっちゅう。
人がいないのにテレビが勝手につく。
出した覚えのない水が出っぱなし。
0感の私達住人より敏感な出入りする人達は、自主的に盛り塩三昧。
商売繁盛の神棚の為に呼んだ神主が商売繁盛どころじゃないと訪問を泣いて嫌がる。

後から知ったのですが、3ヶ月以上住み続けた人がいないと言われる典型的な幽霊屋敷でした。
友人は一度招待すると二度は来てくれませんでした。
ポスターは目つきが悪くなってるし、トイレの帰りに足音に追いかけられるという理由・・・。
私達は全く気にせず住んでいました。
変だなと思ったのは一度だけ。
妹と部屋を交換して寝ていたとき、夜中にけたたましくドアを叩かれました。
何があったのかと慌てるくらいの激しかったのですが、起きて開けると誰もいない。
眠かったので何事もなかったかのように寝ました。

それほど鈍い私達一家でしたが、その家を引っ越す時にさすがに青くなりました。
荷物をまとめているときのことです。
押入の荷物を出し終えたとき、天井板がはずれていることに気付きました。
何気なく覗くと・・・見えた柱は真っ黒。

火事の焼け跡そのままにびっしりとお札が・・・。
真偽は不明ですが火事で一家が亡くなったとか・・・。

ようやく頻繁な物音やドアを叩かれた経験を恐ろしく感じました。

後々分かったことですが、父は見えていたらしいです。
夜な夜な睨み付けてくるお婆さんの姿が。
あんまり気にしてなかったみたいですが・・・。
父の部屋の窓ガラスの手形は酔ってつけたんだと思ってた・・・。

今、あの家にもう一度住めと言われてももう無理ですね。
ちなみにまだその家はあります。
新しい人も住んでます。
結構長く住んでるみたい。
3ヶ月もたないは嘘でしたが、何かある家なのは間違いないと思います。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!