鏡の中から見られる

カテゴリー「心霊・幽霊」

鏡の中の話だ。

小さい頃、俺は何時も鏡に向かって話し掛けていたという。
もちろん、俺自身にはハッキリとした記憶は無いが、親戚が集まるような場面になると決まって誰かがその話を始める。

近所には同じ年くらいの子供が居なかったので、寂しくて鏡の自分に語りかけていた。
そういう事になっている。

事実は違っているが親や親戚に話せるはずも無い。
だから、ここに書いてみようと思う。
他の板なら頭がオカシイと思われるだろう。
でも、この板のこのスレッドなら平気だ。
俺はただ、誰かに話したかっただけで、相談に乗って欲しいわけじゃないし、暇つぶしに読む人も居るかもしれない。
どうせ誰にも解決できない。

小さい頃の記憶は曖昧なので書きようが無い。
はっきり鏡に人影らしきものが映るようになったのは、中学の頃だった。
昼も夜も無い。
鏡を見ていると、俺の後ろに誰かが横切ったり、誰かが覗き込んでいるような顔が映るようになった。

そうなると人の視線を感じたり、気配を感じるようになる。
落ち着けないし、深い眠りにつくことも出来なくなった。
気のせいかもしれないが、俺は自分の部屋から鏡を無くした。
それは一月程で消えた。
すっかり見ることも無くなって忘れていた。

十年経って、俺は一人暮らしを始めた。

先週の事だ。
夜中に車を運転していてルームミラーに目をやると、そこに人の顔があった。
急ブレーキで停車し、後部シートを振り返ったが誰もいない。
だが、ミラーの中の顔は消えずに俺を見ていた。
不思議なことに、前髪がミラーから生えてユラユラ揺れている。

やっと気がついた。
鏡に映っている訳じゃない。
鏡の中から俺を見ていたんだと。
車をそこに置き、一時間かけて歩いて帰った。

今、テレビから這い出してくる貞子の映画を思い出している。
正直言って正気でいる自信が無い。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!