深夜2時のイタズラ?

カテゴリー「心霊・幽霊」

忘れもしない、それは僕が大学3年の夏の話です。

僕はいくつかのバイトを掛け持ちしていたのですが、その一つに学校の近くにある居酒屋でのバイトがありました。
そこでは同じ学校の生徒が多く働いており、必然的に仲良くなりよく遊びに行くようになりました。
特に仲良くなったのが同じ下宿生活をしていたIとTでした。

あるとき僕の家で飲んでいたときのことでした。
Iが突然「心霊スポットでも行こうか」と言い出しました。
話を聞くと、目的地は同じ学科の友達からの情報で、地元では有名ないわゆる「よく出る」スポットだそうです。

僕達は酒に酔っていたのも手伝って行こう行こうということになりました。
そのとき僕達はIとIの彼女A子(としておきます)とTと僕の4人でした。

僕とI,A子はA子が運転する軽自動車で、Tは原付で行くことになりました。
そこはK市にある廃墟になった病院でした。
病院は白色の3階建てで横に広い大きな物でした。

壁は所々剥れて窓ガラスは割れ、あちこちに落書きがしてありました。
僕達は正面玄関の前に車をとめ、持参した懐中電灯で中を照らしました。

いかにもといった感じの建物でしたが「幽霊より族の方が怖いよな。」と冗談を言い合いながら僕達は中に入って行きました。

正面玄関のドアはガラスが割れ、鉄の枠だけになっていました。
そこをくぐるように抜けると正面に受付がありました。
受付の中は書類のようなものが散乱し、受付の横にあるロビーにはジュースの缶や瓶が散乱していました。

受付を中心に左右に通路が続いています。
左右の通路にライトを当ててみると、左側に診察室が右には食堂や売店の文字が見えました。
僕達は誰ということも無しに、左側の診察室の方に足を向けました。

通路の両側に診察室があり、内科・耳鼻咽頭科等々部屋毎にプレートが貼ってありました。

僕達は内科の診察室の中に入ったのですが、やはり荒らされており医療器具らしき物もありいかにもという感じでしたが、ここも落書きがひどく、怖いという感じはしませんでした。
僕達はがっかりという感じでそこを出ました。

もう帰ろうかと思ったのですが、せっかく来たのでもう少し探検してみようということになり、ロビーの前に2階に続く階段があったのでそこを上がってみることにしました。
2階は以外と綺麗で落書きも殆どありません。

左右の通路を照らしてみるとそこは入院用の部屋として使われていたようです。
僕達は右側の通路を選び一番手前の部屋を覗きました。
部屋にはパイプベッドが4つあり正面に時計が書けてあるぐらいで、何も変わったことはありません。
僕達は次々に部屋を覗いて進みました。

幾つ目だったでしょうか・・・僕はあることに気がつきました。
部屋の時計がすべて2時で止まっているのです・・・。
僕は自分の時計を見てみると2時をさしていました。
偶然にも時刻が同じだったので、恐ろしくなった僕はそのことをみんなに話しました。
すると皆「偶然だろ、ただ時間が同じなだけじゃん」と取り合ってはくれません。

更に奥の部屋へと進んでいきます。
やはりどの部屋の時計も2時で止まっていました。
全員流石に気味が悪くなったのでしょうか、戻ろうということになりました。
その時です。

通路の反対の方から「カツン、カツン」という音がははっきり聞こえてきました。
タイルの上をヒールかブーツで歩くような・・・。
皆顔を合わせると一斉に走り出しました。

僕は各部屋の時計を横目で見ながら走りました。
時計は確かに2時を指していました。
階段を駆け下り玄関を抜けて一目散に車に向います。
それでも「カツン、カツン」という音は徐々に大きく聞こえてくるのです。
まるで頭の中でこだまが響いているように・・・。
僕達が走るよりも早く、徐々に近づいているようでした。

慌てて車に乗りこみエンジンがかかった時、車が少し「ガァクン」と動くのを感じましたが、そんなことは気にもならず一刻も早くそこから逃げ出したい気持ちでA子に「早くだして!!」と怒る様にIが叫びました。

もの凄い勢いで車は病院の敷地から抜け出しました。
一人で原付に乗っているTのことが心配でしたが、そのときはそれよりも早くそこを抜け出したいという気持ちでいっぱいでした。
敷地を抜け狭い一般道に入った時車の横をTの原付が走り抜けていきました。

僕は大分冷静さを取り戻していたので、Tの姿をみてホッとしましたし、もう大丈夫だろうとスピードも落として走っていました。
しかし、Tはフルスロットルで走り抜けて、目の前で横転してしまいました。

幸い擦り傷程度で済みましたが、ヘルメットを脱がすと顔色は真っ青。

彼は「見た!」といっていました。
訊くと、僕達の車の後に髪の長い女がへばりついていた・・・と。

僕は車にTを乗せ、変わりに原付に乗って取りあえず僕の下宿先に行こうということになりました。

その夜は流石に一人でいるのは怖かったのでみんな僕の家に泊まっていくことになりました。

朝になるとTも大分落ちついて、皆家路につきました。
僕も昨夜のことは忘れようと思っていましたが、家の電話に留守電のライトが点滅しているのに気が付きました。

そういえば昨日は気がつかなかったな、と思いながらボタンを押したのです。

「『一件です。』・・・・・・・・・・・呪ってやる・・・・・『午前2時0分です。』」

押し殺したようなだみ声が僕の部屋に響きました。
恐ろしくなった僕は受話器を手に取ろうとしたとき電話が鳴りました。
恐る恐る受話器を上げると電話はTからでした。
Tは僕に震える声いいました。

「もしもしおれ・・・いま家に帰ったら留守電に・・・・」

今でも誰かのイタズラだと思ってるんですが、時々、あれが本当だったら?と思うと、シャワーを浴びてるときやシャンプーとの時が怖くて仕方ないです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!