理科室の幽霊

カテゴリー「心霊・幽霊」

昔の話だが、中学校の理科室で、先生に断って実験させてもらったんだよ、夏休みに。
午前中、先生が部活でいるときだけって条件で。
すげー嬉しくて理科室に行くと知らない先輩が、別のテーブルで実験してる。

で、1週間もいっしょに実験してるうちに色々教えてくれて、仲良くなったんだけど

あるとき、自分が少し遅れて、午後10時ごろかな。
先輩が理科室で倒れててさ。
死因は、持病の心臓関係の病気だったらしい。

葬式にも行って、お棺の横に実験レポート置いたのを覚えてる。
ひとりになった理科室は寂しくてさ。
中学卒業って日にも先輩の墓参りに行ったよ。

それで、今、俺は母校で理科教師をやってる。
でもさ、教えてる子供たちがたまに言うんだよ。
「理科室に幽霊が出る」って。

もしかして、先輩?とか思うけど子供の前にしか出てこないんだとさ。
それで、こういうんだって
「○○(俺の名前)はどこだ?」

○○って名前は結構ポピュラーだから話題にはならないけど、先生のこと探してるんじゃない?
とか、生徒に言われる。
やっぱ、覚えてるのか・・。

先輩の研究結果を俺の研究として出展したのを・・・。先輩、ごめんなさい。
冬休みに時々、理科室に行くんだ。先輩に逢いたいと思ってな。

でもいつも、廊下でとまっちゃうんだよ。
先輩が俺を探してる理由を考えてしまってな。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!