亡くなった人かな?

カテゴリー「心霊・幽霊」

昔の事だが、未明に男の幽霊?を見たことがあった。
場所は神奈川県内の山間の道。
その当時、実家にどうしても早急に届けなくてはならない書類があった。
そして午前一時過ぎに車を走らせていた時のこと。

民家はポツポツあるけれど、みんな寝静まっている時間帯で車もまばらだった。
その町を抜けないと実家のある市には行けなかった。

上り坂に差しかかり、その先はゆるやかなカーブという地点で、ヘッドライトの向こうに人が横切ろうとしているのがわかった。
距離としては100メートルくらいかも。
ズボンを履いている人でウエストから足元が見え、男性のようだった。

右の歩道から左の歩道へ、斜めに突っ切るようにスタスタと足早に歩いている。
ここでハッとなり戸惑った・・・というのも上半身が見えない・・・。
視力の良い私がキッと凝視しても、下半身しか見えなくて、向こうの視界が広がっていた。
なにこれ?ってブレーキ踏んで止まった。

あり得ない光景。

するとその人物は向きを変えて車に向かって走ってきた。

そこで失礼にあたるけどハイビームにしてみたら、ふあっと浮かび上がるように上半身が見え出した。
目の加減じゃない、間違いなく確実に途中から上半身が浮き上がり出したんだと分かりゾッとした。
年齢は37~38才くらいで、カジュアルな服装だったけど、清潔感のあるサラリーマン風。
右手には高級そうなメンズ向けバッグを抱えていた。

普通なら、ハイビームにされたら睨みつけてきそうなのに、その男性は一切こちらが見えてないような顔つきで車の横を通り抜けリアウインドウに背中を見せることもなく、すーっと消えてしまいました。

あれは生きてい人じゃないと思う・・・。
勝手な憶測だけど、そこで撥ねられて亡くなったのかな?
時々、ガードレールに花束などが置かれているから。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!