合わせ鏡

カテゴリー「心霊・幽霊」

友達の実体験。

私には霊感の強い友人Aがいるんだけど、見えるだけで祓えないから、よくついて来るんだって。
17歳の時にAの紹介で同じバイト先に入ったんだけど、なんでもそこは出るらしい。
店舗の二階にはロッカールームがあって、壁一面と真ん中に背合わせみたいにロッカーがずらりと並んでいる。
出口には身だしなみチェック用の全身鏡が置いてあって、その向かいのロッカーには、誰かの鏡がいつもぶら下げてあって、いわゆる合わせ鏡状態になっていた。

ある日Aが休憩でロッカールームに入った時、電気をつけようと部屋を覗き込んだら、ロッカーにぶら下げてある小さな鏡に、白い服を着た女が立っていたらしい。
真っ暗で人気の無い室内だったからびっくりしたらしいんだけど、まぁAはもともと見えるタイプで、あまり気にせずに電気をつけたら、女の姿は消えていた。

そのまま気にせずロッカーとロッカーの間に挟まるように座ってメールをしていたら、真横に二本の足が立っていたらしい。
しかも素足。
さすがのAも怖くなって無視してたら、そのうち消えた。

だけど、どうやらAはその女を連れて帰ってしまったらしく、それから毎日女が自宅に出るようになった。

Aは母と姉、年の離れた小さな弟がいるんだけど、揃いも揃って霊感家族。
姉は守る方の力が強くて、彼女がいる時は霊は出てこないらしい。
だけど姉は多忙でめったに家にいない。
母親も母子家庭だから、毎日遅くまで仕事。
Aはバイトや学校や、バイト先で最近付き合い始めたDとデートしたりで、やっぱり留守がち。
そうなると必然的に被害に会うのは弟なわけで、毎日追い掛け回されてた。

当時はまだ小学校の低学年で、見える上にビビるモンだから、女も弟ばっかり襲ってたんだろう。
一度物凄い顔で襲いかかられたらしく、弟は雨の中泣きながらAの職場に駆け込んで来た。
それから弟は一人で家にいられなくなり、無人状態の駅で、終発まで姉や母を待つ日々が数ヶ月続いてたらしい。

ある日AとDが旅行でホテルに泊まった時、そこにまでついて来たんだって。

それから暫くして、Aは彼氏と別れ、普通に帰って来るようになった。
するととたんに、女は出なくなった。

今度は変わりにDの前出る様になり、立て続けに不幸が続いた。
家族が死んだり、留年したり・・・。

どうやら女はAじゃなく、Dに憑いてたらしい。
ホテルについて来たのはDがいたからで、女が出るようになったのもDと付き合いだしてから。

当時DはA宅で家族ぐるみの付き合いをしていて、Aや家族が襲われていたのは、ある意味嫉妬だったらしい。
更に弟は、家族の中で一番Dに懐いてた。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!