実家近くの石碑が不気味

カテゴリー「不思議体験」

久々に故郷に戻って近所の神社に行くと、立入禁止のロープが張られていた。

子供の頃は無かったが、多分昨今の風潮で事故防止の為に張られたんだと思う。
神社は急な石階段の上にあるんだが、確かに階段で転んで落下すればヤバイ高さ。
その時は、ロープをくぐってまで入るのも何だと思って入らなかった。

2日後、夕暮れ刻に神社の前を通るとロープが無くなっていた。
チャンスと思って階段を上り、神社に着くと子供の頃と変わらない景色があった。

小さな敷地にお社があって、その左右に狛犬がある。
お社の裏手にはタラの木が生えていて、俺はタラの芽があれば取って帰ろうと思い裏手に回ってみた。
子供の頃は短い草薮だったが、今は大人の俺と同じ背丈くらいに伸びている。
掻き分けて進んだが、タラの木があった所には何も無くなっていた。
だが、帰ろうとすると、そこから少し離れた所に石碑が建っている事に気付いた。

石碑は子供の背丈より少し大きいくらいで、長方形の墓石にも見えた。
碑銘も台座も無い、杭の様に地面に打ち込まれた感じの石碑。
よく観察すると小さな文字が刻まれていて、年月日と思われる数字だった。
数字だけなので、それが何なのかは全く分からなかったが、上から下に少しずつ年数が大きくなっているのは分かった。

416.8くらいから始まってて、下まで追って行くと地面との境までずっと続いている。
確認出来た一番下は、2013.4だった。
その下にも一つあったが、半分くらい埋まっていてよく分からなかった。

なんだかインカ帝国の予言みたいな感じでちょっと怖いんだよね。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!