5時間以内に客が帰ってしまう

カテゴリー「不思議体験」

あたしが働いてたビジネスホテル。

夜勤は三人体制で、2時間ずつ交代で仮眠休憩とっていたんです。
小さなビジネスホテルですが、けっこう料金高くてね。
満室になることはほとんどない。
だから、あるシングルルームを夜勤者の仮眠室として使っていました。

と言うのも、『なるべくその部屋はお客様を入れないで欲しい』と言われていたんですよ。
上が二階に続く階段で、裏がボイラー室だから、うるさいという理由でね。

でも仮眠室としてあるのに、私より前に入社した人は使わない・・・。
早くにチェックアウトした部屋をシーツ交換して使ってる・・・。
あたしは使ってたんですけどね・・・。
寝心地悪くて、あまり好きじゃなかったんですが・・・。

そのうち「お前はもうあの部屋で仮眠とるな」って言われて。
同じくして勤務時間が普通に8時間になったから、仮眠必要なくなったし使わなくなったんですけどね。

で、お客様を案内しちゃいけないその部屋。
満室になることは少ないけど、連休や祝前日、近くでイベントなんかあれば部屋はすべて埋まる。
月に数回だけど、使わざるを得ない日がある。

そのうち気付いたんです。

その部屋を使うお客様は、チェックインしてからだいたい5時間以内に帰られる。
帰るときに「このホテルって出るって言われない?」と聞かれたり、叫びながら飛び出してきて「窓の外に真っ赤な顔の女がいるから見てきて」と言われたり。

そう言われても、窓の外はむき出しの配管で、歩くことは困難。
うちは夜勤けっこう年寄りばかりで、昼間働いて二足のワラジでみたいな人も多く、みんな身体壊していくんです。

あたしが入ってからで三人、会社で倒れて亡くなってます。

脳溢血2人に心筋梗塞1人。
そんなんだから人手不足で、私はまた夜勤ロングシフトに。

私はお化けの類は一切信用していないし見たこともない。
なので例の部屋で仮眠とってたんです。

寝苦しさは相変わらず。
寝返りするせいか、ベッドから何度も落ちてしまう。
でもベッドから落ちる位置がおかしいの。

普通は寝返りうって落ちたら、ベッドに寝てる真横に落ちるはずでしょ。
それがベッドの半分から後ろの方や、酷いとベッドの後ろの通路に。

あたし、なんて寝相が悪いんだろと、自分で呆れましたね。

ある日、目覚ましより早く起きたんです。
顔でも洗って、仕事戻るかとウトウト考えてると、急に足を掴まれた感覚。

足がつったと思ったら、ズッと凄い力で引っ張られたんです。
で、ベッドから落ちてしまった。

それからあたしは、その部屋で仮眠とらなくなりました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.