昔、アーチェリーをやっていた。
近所に室内でやれる店がオープンしたので、入会してチマチマ撃ってた。
矢を番えて弓を引いた時に声をかけられた。
反射的に顔を向けた瞬間、指が緩んで矢を撃ってしまった・・・。
室内だし、左右と前方に人がいないことは確認済みだったので、話が終わってからゆっくり探そうとした。
しかし見つからず、的を引っぺがして的を固定してた畳をどかし、左右にあった機材をどかしても見つからず・・・。
店長さんにそのことを伝え、探してもらうというお願いをしてから帰宅。
一週間後に来店するも、店長さんも発見できなかったそうな。
不安にかられ(俺の矢だし)徹底的に探すも、やはり見つからない。
あれから5年経つが、まだ見つからないまま。
他にも神隠しを体験した。
自分の机の前で、手紙を開封しようと親のペーパーナイフを借りて、立ったまま切っていた。
その時、ふとした拍子に手からナイフが滑り落ちて、そのまま落ちたら足の上に直撃かと思った。
その瞬間、「カキーン」っていう確かに床に落ちた音はしたが、いくら床を見てもナイフが見当たらない。
おかしいな、と思って机の上を見たら、置いてあった時計の裏側にそのペーパーナイフがあった。
凄い気味が悪かったけど、足は怪我しないで済んだし、何かが守ってくれたのかな?と思い、そのナイフは親からパクって保守しております。
これは空間移動か?
Be the first to comment