これもドッペルゲンガー?

カテゴリー「不思議体験」

彼女と車で旅行に行ったんだよ。
田舎道を走ってたらスロ屋があってさ、俺が打ちたい昔のスロ台が置いてるらしく、彼女に了解を得てスロット打ちに行くことになったんだよ。

彼女、博打の才能が全くなくて引きが激弱なんだよね。
だから当然ギャンブルの類は一切しなくて、その時も「私は車の中で寝てるから・・・」って言って
車中に彼女残して大体1時間くらいスロ打ってたんだよな。

んで、そこそこ勝って車に戻ったら彼女の様子がなんかおかしい。
どうしたのかと聞いたら「よかった。今度はちゃんと本物が来た。怖かったよー!!」とか言ってきた。

彼女の話によると、助手席のシート倒して寝てる間、俺が車に向かってきたらしい。
彼女はその時うとうとしてて「あれ?早いなぁ」と思ったんだと。

俺(らしき人)は運転席を開けてくれというジェスチャーをしてきたらしく、彼女は開けようとしたけど、何故か嫌な気持ちになったらしく、同時におかしいと気付いた。
車のキーは俺が持って出てるんだよ。
車の中は全部ロックがかかってる状態で、何故自分にドアを開けさせようとしてるのか?
何故持ってる鍵で開けようとしないのか?と思うと怖くなって寝たふりをしたらしい。

しばらく経って”そいつ”がいなくなって、ほっとしてまた、うとうとしてたら、窓がコンコンと鳴って目が覚めたんだと。
で、俺がまた運転席を開けてくれというジェスチャーをしてたらしい。

しかも、気味の悪い満面の笑みでずっと窓を叩き続けてたらしい。
そこで彼女失神。

俺が帰ってきたときにちょうど目をさまして、鍵を使って運転席に入ってきた俺を見て安心したんだと。

これもドッペルゲンガーのうちにはいるんかな・・・?
とりあえず車中に彼女一人にさせるのはやめようと思った。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!