さすまたの達人

カテゴリー「不思議体験」

夜警のバイトをしていた時のこと。
職員用のロッカールームを見回った時、半開きになったロッカーがあった。

不用心だなこいつ、まぁ大事な物なんて置かないか・・・そう思いつつロッカーを閉めようと歩み寄ると、中から黒い手が伸びてバン!と勢い良く閉められた。

動揺して立ち尽くしていると、ガチャ・・・と扉が開けられ、半開きになったロッカーの中から真っ黒い何かが顔を覗かせていた。
逆光でよく見えずロッカーにライトを開けると顔はひっこみ『クフフッ』と笑い声がロッカーから聞こえた。

こえー!!!!!!とか思っていたが、途端におちょくられてる様に感じ、ムカッときた。
俺は音を立てずにゆっくりと近づき灯りを消してみた。
また顔がひょっこりと覗かせようとした時、「バカめ!」とロッカーを蹴り閉めてやった。

『ぎぃぃぃぃっ!!!』

動物の様な声を上げてロッカーがガタガタと揺れ、ドンドンとロッカー内から開けようとしているも、俺がしっかりと膝で抑えている為開けられない。

「あー気分いいわー」と思いつつこれをどうするか考えていると、「ガチャガチャガチャガチャバンガチャバンバンバンガチャガチャガチャ!」と、俺が膝で抑えてるロッカー以外が一斉に開け放たれた。

ぎぃぃぃぃ・・・と複数のロッカーから鳴き声が聞こえ始め、俺は全速力でロッカールームから退場し鍵をかけた。

その後宿直室でさすまたを持って朝まで待ち構えていた。
気が動転して連絡することも忘れ、「俺はさすまたの達人・・・俺はさすまたの達人・・・!」とよく解らないことを心に言い聞かせて待ち構えた。

何事もなく朝になって職員たちがロッカールーム中に無数の黒い墨のような足跡と、ドアに握り拳大の叩いた様な後が沢山ついていたと騒いでいた。

全部俺のイタズラの様に片付けられて文句の電話も来たが、金品がなくなったわけでも無かったので無視していてもしつこくは来なかった。

お前らもいつかくる時の為に、さすまたの達人になった方が良いと忠告しとく。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!