神社の祠の不思議な話

カテゴリー「不思議体験」

これは、私が小学生の時に体験した本当の話です。

私は友達と神社で遊んでいました。
確か鬼ごっこをしていたと思います。

私は捕まらないように神社の裏のボロイ祠の中に隠れました。
もし入ってきたら裏の扉から逃げるつもりでした。
祠の中で隠れていると、今まで聞こえていたはしゃぎ声がだんだん聞こえなくなりました。

不審に思った私が扉を開け外を見たら、誰もいません。
あれ?と、思い、辺り中見回したら幼稚園ぐらいの男の子が2人いました。
私が、「ここら辺に3人の男いなかった?」と聞くと、「いなかったよ~」と、言いました。

私が、「おかしいなぁ~」と言うと、「一緒に探してあげようか?」と、その2人が言いました。
私は、ありがとうと言って探しました。

だが、いくら探してもいないのです。

神社の中、神社の外を見てもいません。

私は、ありがとうもういいよと言って2人を帰しました。
そして、もう一度あのボロイ祠に入っているか、いないか見ました。
やっぱりいないので、きっとからかわれたんだ、あした学校で怒鳴ったろと思い、外に出ました。

自転車に乗って帰ろうとしたら、「あ!いたいた」と声が聞こえました。それは、友達でした。
「おまえ、どこ行ってたんだ!」と、叫ばれました。

「何言ってんだ、俺はそこの祠に隠れてたんだぞ!お前らこそどこに行ってたんだ」と、言い返しました。
そしたら、「祠?」と怪訝そうな顔で言われました。

「ほらそこの・・・」

祠なんてどこにもありませんでした・・・。
「お前何言ってんの?」と、笑われました。

そこには、水子地蔵がありました。
あの祠はなんっだたのでしょうか。
それと、あの子供は誰だったんでしょうか。
未だにわかりません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!