俺は小学校の頃、不思議な絵を見た

俺は小学校の頃、不思議な絵を見たな。
音楽室を掃除してたんだが、後ろに飾ってある絵が気になったんだ。

一番正面から見て右端の絵だったんだが、なぜか顔のラフ(?)と体のラフ位しか書いてなかったんだ。
あまりにも飾ってあるのとしては未完だしおかしかった。

子供心に何かくるものがあったのか覚えてないが、それを掃除の時に毎日見るようになってたんだ。
そして見始めて少し経ってから気がついたんだが、その絵が少しずつ進んで行ってるんだ。
一気に形が出来てるとかじゃなくて、書かれてる線が増えてきて完成に近づいてるんだ。
毎日少しずつではあるがしっかりと線が書かれていて、明らかに変わって行ってるんだ。
なのに一緒に掃除している人や先生に聞いても、「何言ってるの?」って言われたりするだけだった。

進級したしばらく後に見たら、ほとんど白黒だけど完成してたな・・・。

最初は消えかけって位の絵だったのに、今では完璧な絵になってた。
でも誰に言っても信じてくれないんだよな・・・・。
なんだったんだろ、あの絵は・・・。

一応、生徒作の絵とかではなくて、本当に只飾ってあっただけの絵。
人の名前は・・・あったかな・・覚えてない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!