その指輪がなくなると・・・

指輪の夢を見ました。
金色の指輪で、昔中国の方から戴いた物なのですが、長い間使ったこともなく、自分でも忘れていました。
その指輪が、暗闇の中で壊れて置いてある夢でした。

金色の石等はついていないシンプルな指輪ですが、中央に菱形のピラミッド型の飾りがあるデザインです。
その中央の菱形が壊れてなくなっていました。
起きてから不思議に思い、10年ぶりに指輪を探し、BOXの奥から見つけ、なんとなく不思議なので使っていました。

しばらく着けていたのですが、ある時、外出時に紛失・・・。
帰り道に気がつき探したのですが、どこにもなく諦めていました。

次の日の朝、玄関のドアを開けると、指輪がドアの前に。
この時は「服かバックに付いてここで落ちたのかな」と思いました。
ただ、指輪は少し欠けていました。

それから外出時に様々な所で指輪はなくなりましたが、その度、必ずドアの前に現れます。
何回か同じ事があってから、「これはおかしい」と思い、紛失した日は徹底的に探したりしました。
深夜まで玄関の前も確認しました。
確実にない事を確認していたのですが、その日も朝6時にドアの前に現れています。
そして、なくす度に指輪は少しずつ欠けていきました。

何度もそういった事があり、指輪はもう半分欠けてしまいました。
これといって私に幸運、不運があるわけでもなく、「不思議な指輪だけど特別な力はないんだな・・」とずっと思っていました。

最近なんとなく気づいたのですが、指輪がなくなる時には、必ず何か大きなニュースが流れているような気がします。
海外のニュースには反応しないようです。(地震に反応しませんでした)
日本の何か大きな事件などに関連して消えるような気がします。
去年の選挙に行った時は、投票の帰り道で消えています。
翌朝、指輪はドアの前に現れ、政権交代していました。

今、指輪は半分欠けてしまいました。
指輪としてはもう使えないので、チェーンに通してネックレスにしています。
落とさないようにしっかり留めているのですが、それでも先日なくなりました・・・。
しかし、玄関の前に現れたのでまた着けています。
指輪は欠け続け、あと半分の長さになりましたが、「もし全て欠けてしまったり現れなくなったりしたら、何かあるのかな・・」と漠然と考えています。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!