巨大な黄色い魚

結構前に、ある山奥に渓流釣りに行ったんだけど、全然釣れなかったんだよ。
で、どんどん上流の方に登っていったら、すごい深そうな淵を見つけて、そこで地元のおじいさんらしき釣り人に遭遇。
おじいさんの仕掛けを見せてもらったら、リール竿なんだよ。

え?こんな山奥でリール?って思って、しかも針はマグロとかを釣るような馬鹿でかい針。
何が釣れるんだ?と思って、隣に座って見てたら、餌にマムシかなんかの蛇を使ってるのね。

投入してから10分位して、なんかかかったんだけど、全然上がってくる気配がなくて、おじいさんも必死にがんばってるのね。

何がかかってんだ?と思って、淵の方見てたら、底の方でかなり巨大な黄色い魚?みたいな物が、ヒラを打った(※右左に体を返しながら泳いだ)んだよ。

なんだあれ!デカっ!って思って、そしたら次の瞬間バレちゃった(※釣り針に掛かった魚が外れた)みたいで。

仕掛けを見せてもらったら、巨大な針が曲がってるのね。
おじいさんは、「ん~イワナだイワナ!」って言ってたけど、絶対あれはイワナじゃないと思うんだけど、なんだったんだろ?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!