俺の写真・・・呪い?

カテゴリー「不思議体験」

前に親から聞いた話しなんだけど、怖くもないし文章も下手なので暇つぶし程度にどうぞ。

俺の母親の田舎は静岡にあるんだけど、その静岡に住んでいたらしい俺の”はとこ”の話を1つ。

俺の祖父は11人兄弟の生まれで親戚の数が多く、俺にもたくさんのはとこがいるらしいんだけど、みんな住んでる所がバラバラで実際に会ったことのある人なんてせいぜい1人か2人程度。

その大勢いるはとこの中で、ちょうどおれと同じ歳くらいのやつに一人、俺に顔が瓜二つのやつがいたらしい。

実際に俺はその子を見たことないので分からないが、母親曰く、親戚連中はその子と俺を見分けるのに一苦労してたり、祖母もその子を俺だと思ってずっと俺の名前で呼び続けたりしたことがあるくらい。

しまいには、その子が祖父の家を訪ねた時に飾ってある俺の写真を見て、何で自分の写真が飾ってあるのかと疑問に思ったほどらしい。

で、その子は面白がって俺の写真を家に持ち帰った。
その数日後に、その子の母親が学校のPTAかなんか用事があったもんで学校に出向いたらしいが、生徒の下校時刻と重なってしまい、その子が家に誰もいないと心配するといけないと思い、家に電話を掛けたんだと。
すると、その子が出たので学校の用事で遅くなる旨を伝えて電話を切った。

母親が学校の用事が終わって家に帰ると、家の前の通りに人だかりが出来ているのが見える。

何事かと思って見てみたら、その子がランドセル背負ったまま血だらけで倒れていたらしい。

どうやら車にはねられたらしく、もうその時には息は無かったそうだ。

先に帰っていたその子の兄貴によると、どうやら電話があった後にその子が母親を迎えに行こうとして、車にひかれたのではないかとのこと。

結局その子は、助からなかったらしい・・・。

別に怖い話じゃないかもしれないんだけど、俺の写真を見た数日後に亡くなるっていうのは何か不気味だ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!