苦しそうな呼吸音

怖いっていうか謎の体験だったのでカキコ。
私が中学2年のころの話。

私は生まれつき腫瘍があって、体の成長が落ち着いてきたから手術しようってなったんだ。
冬休みに2週間くらい入院して、病院で年を超すことになった。

その時期は入院してる患者も一時的に(?)退院することが多く、病院の関係者も休む人が多くて、とにかく人が少なかった。
私の病室は4人部屋くらいの広さだったんだけど、その病室は私ひとりで使うことになった。

新しくて綺麗な病院だったし、夜も別に怖いことはなかったんだけど、1日中特に運動もせずごろごろしてたもんだから眠れなかった。

そして夜の2時か3時くらい。
看護師さんたちの「深呼吸してねー、自分の名前言えるー?」みたいな慌ただしい声が聞こえてきた。

どうやら緊急の患者さんが来たらしい。
医者と看護師さんの話を聞いていると、私と同じくらいの年齢の女の子で、部活やってる最中に発作を起こして呼吸困難になったと。

違和感があった。
こんな時間に部活?それに(私は詳しくないが)緊急の患者が5階か4階の病室までわざわざ来たのか?他の病室だって空いていたはずだ。

女の子が落ち着いて、医者と看護師もいなくなってから、聞き耳をたててるうちに寝てしまったらしい。

起きたら朝だった。
女の子が来たはずの向かいのベッドには誰も居なくて、誰かが寝た痕跡もない。
看護師さんに「昨日の夜の女の子はどうしたんですか?」って聞いたら、「そんな子は来てないよ」と。

夢を見たのかな、程度に思ってたら入院してた2週間のうちに全く同じことがあと2回ありました・・・。

1番怖かったのは2回目。
カーテンの隙間から覗こうと思っても体が動かない(チキンだった)。
3回目はもう慣れてた。
普通に寝かせてくれって思うだけだった。

でもふとたまに、あの女の子の苦しそうな呼吸音が聞こえるような感覚がある。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!