肩越しに見える窓の外から

意味不明な話なんだけど、私的にすごい不気味だったから書かせてください。

私の父は普段から全然ふざけたりするようなタイプじゃない。
すごくまじめで温厚な性格。
怒ったところを見たことがない。

私(女です)が小学6年のときの話。

ある日曜の午後、特にやることもなく一階のリビングで母と一緒にテレビを見てた。
暇だったから、なんとなく父のいる二階へ上がった。
父は二階の書斎で本を読んでいたんですが、扉が開いており驚かしてやろうと思い、そーっと近づいていきました。

その時変なものを見た。

父の肩越しに見える窓の外から人が覗いていた。(その窓の外にベランダはない)部屋の中を確認するようにゆっくり動いて、目をキョロキョロさせてた。

え?!なに?!と思い、すごい怖くて全身の鳥肌が立った。
もっとハッキリ見ようと近づいたその時、父が急に大声で笑いだした。

もうほんとビックリして、キャー!って悲鳴上げて一階のリビングに走っていった。
ちなみに父が大声で笑ったのを見たのはその時が初めてで、その後も見たことない。

母に、どうしたの?って聞かれたからさっきのことを全部話したんだけど、またまたぁwwwって笑って、全く信じてもらえなかった・・・。

その後、降りてきた父にさっきのことを聞いたんだけど、どういうこと?って逆に質問攻めにされて会話にならなかった。

窓の外に見えた人は何?父はなんで大声で笑ったの?それとも両親は何か隠してる?

結局なにもわからないままオチはないんです・・・申し訳ありません。
その後特に変わったことは起きてません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!