旅館の日本人形

カテゴリー「不思議体験」

幽霊なのかどうか分からないけど、旅館に泊まった時に、部屋にガラスケースの入った日本人形があった。
おかっぱ頭で赤い着物を着た子どもの人形。
それが夢に出て来た。

場所は同じ旅館の同じ部屋。
自分はふと布団から起きて辺りを見回している。
辺りは真っ暗なんだけど、段々目が慣れてくる。
すると入口付近に日本人形が立っていた。

暗くて人形の顔は見えないけど、水平移動するようにスーッと自分に近付いてくる。
目と鼻の先に近付いたところで、怖くて「わーっ!」と手で払い除けながら後退したら目が覚めた。
浴衣もシーツも寝汗でグッショリ。

ゼェハァと息を吐いて「怖かったー、なんだったんだあの夢」と思いながら、とりあえず水を飲もうと布団から出ると、妙な違和感に気付いた。
辺りを見回すと、すぐにその違和感に気付いた。
日本人形が入ってるガラスケースが開いてる。
そして日本人形が、ない。

その時初めて背筋が震えて、隣りに眠ってる友人を揺り起こした。
そして電気を点けて事情を話してからもう一度ガラスケースを見たら、日本人形が戻ってた。ガラスケースも閉まってる。
もう怖くて怖くて、フロントにお願いして毛布だけ持ってロビーのソファで寝た。
それ以来旅館に泊まるのがトラウマ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!