頑張って後ろ振り返ってみた

カテゴリー「不思議体験」

小さい頃田舎に住んでた。
一軒家に住んでたけど、家賃は三万だったとのこと。
以下母ちゃんに聞いた話。

俺が幼稚園児の頃、トイレに一人で行くのを怖がっていた。
その日の夜も母ちゃんに「トイレに一緒に来て」と頼んだらしいが、母ちゃん「もう一人で行きなさい!!」とちょっと怒り気味に言ったそうな。

渋々俺は一人でトイレに・・・。
用を済ませて帰ってきた俺・・・。

母ちゃんにニコニコしながら話しかけた。

俺:「僕、もう怖くないよ!!一人でトイレ行けるよ!!」
母:「ん!?どうしたの?」

俺:「トイレ済ませてね、廊下歩いてるとき、いつも肩トントンって叩かれるからね、今日ね、頑張って後ろ振り返ってみたの!!そしたらね!!誰も居なかったの!!」

母:「・・・」
俺:「だから僕もう怖くないよ!!」
母:「そ、そ、そう・・・偉いね、頑張ったね・・・」

っていうのが当時の話。

で、話を現在に戻す。

俺:「誰か居ても怖いけど、居なくても怖いねwwww」
母:「そうでしょ?ほんとあの時怖かったわ。・・・でね!?この話、飲み会のとき使ってたのよ」

俺:「ん!?」
母:「ほら、心霊体験とか、飲み会の時そんな話になるときあるじゃん?その時この話結構使えるから話してたのよ」

俺:「それで!?」
母:「3~4回目位だったかな?気づいたの」
俺:「何に?」

母:「飲み会の時って必ずあんた寝てるの。それで私が帰ってくると必ず起きてきて、『何か今怖い夢見た』って言うのよね。それでこの話するのやめてたんだけど、あんたが高校生になったとき、もう良いかな?と思ってまた飲み会の中で話のネタに話したのよ。そしたらやっぱり家に帰ると、あんたが『怖い夢みたー・・・』って起きてくるのよね」

俺全然そんな記憶ない・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!