俺の所になぜ現れたのか?

カテゴリー「不思議体験」

友達の同級生。

その頃、俺はゲーセンでバイトしてて、よく友達が遊びに来てた。
その日も友達が五、六人で来たんだが、何人か知らない奴が混ざってる。
友達が言うには、同窓会終わりで遊びに来たらしく、知らない奴らは友達の同級生だった。
その知らない人の中に一人だけ女の子がいて、やたらこっちを見てると言うか、目が合うと言うか・・・。
綺麗な子だったのでこっちも気になったんだが、特に会話する事もなく、暫くすると友達グループは帰っていった。

数日後、友達と遊んだ時に「一緒に居た女の子覚えてる?」と聞かれた。
「覚えてる」と言うと、彼女は俺と幼稚園で一緒だったらしく、ゲーセンで俺を見て気づいたらしい。
こっちをやたら見てたのもそういう理由だった。
俺は彼女の名前を聞いても全く分からなかったが。

それから暫くして転職した俺は、友達と時間が合わなくなり疎遠になった。

友達と遊ばなくなって三年くらいたった頃、夜中に自分がバイトしてたゲーセンで遊んでると、誰かに呼ばれた様な気がする。
周りを見回すと女の子が一人、休憩スペースの椅子に座ってこっちを見ている。
まぁいいやとゲームをやってると、ふと思い出した。

『あれ?あの女の子、幼稚園が同じって言ってた子だよな?』

もう一度見ると、もう女の子は居なくなっていた。
ゲームが終わり、気になって知り合いの店員に「さっきあそこに居た女の子は?」と聞くと、気づかなかった、今いる客は俺と男が二人だけだと言われた。
帰ったんだなと思い、その日はそれで終わった。

それから一ヶ月くらいたって久しぶりに友達と遊んだ時、軽い気持ちで同級生の女の子の事を聞いてみた。
すると彼女は一年程前に病気で急死したと言われた。

怖いとは思わなかったが、幼稚園の時、彼女に好かれていたとも思えないし、全く覚えていない俺の所になぜ現れたのか分からない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!