尋常じゃない痛み

怖くなかったらスマン。
近所にかなり古い廃墟アパートがある。
10世帯くらい入るようなアパートだけどこじんまりしているもの。
手前に駐車場、駐輪場が設置してあるけど、廃墟なだけにただの広い空間。
すごく古くて階段もガタガタ。
窓ガラスも割られてていかにも「お化け屋敷」っていう感じ。

かれこれ自分がこっちにきて14年くらい経つけどそのくらいからあったから20年前のものだと思う。

明るい公園が近くにあるのにその近くはなんだかぼやっとしてる感じで正直不気味。
当時の子どもたちは肝試しと称してそのアパートに行ってたりしたらしい。
土地住まいの幼馴染と酒を飲んで帰る途中その道を通ったときに「このアパート何年前からあるのかな」と問いかけると「小学校のときはまだ外に物があって、中に入らなかったけどスプリングベッドとかで遊んでて叱られたことがあるよ。幽霊を見たって言う人もいる。」と聞いて怖い話好きの自分はもっと聞きだそうとしたが友人は苦笑して「あんまり話したくない。」って言った。

「あの道をあまり走りたくない。」とかそういうことも言ってたけどただ単に怖いだけだと思った。

あれから3日たってふと廃墟のページを見ててあの廃墟はどんな逸話があるんだろうと考えて布団の中で検索した。

検索していくうちにあるページにたどり着いた。
2chスレみたいなサイトで、50レスしか出てこなかったからそのサイトに行ってログをみた。
読んでいくうちに背中が痛くなる。
それも尋常じゃない痛み。
切るっていう痛みじゃない。
爪を立てて抓るような痛み。
そのうえ誰かに見られている感覚がする。
扉を背にして寝てて、夜になると扉の近くは闇溜りになる。
何故かそこに言い知れぬ予感が走って怖くなったから眠ることにした。
それでもしばらくは誰かが見ている気がしたから布団被って羊を数えた。

翌日、そのサイトを明るいうちに見てしまおうと思いパソコンをつけた。
スレは6年前のものだった。
その廃墟は当時物を外に出していたらしい。
つまりベッドとかテレビとかが表の駐車場にごった返していた。

引越しをするなら中から家電製品や生活用品があるわけがないし、正直不気味。
数年前までは日常品までそのままの空き家らしく、興味もわいたが昨晩のものがこの廃墟を調べて出てきたものならば手を引くか今ちょっと迷っている。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!