意味のない不可解な同じ夢

カテゴリー「不思議体験」

私の知人Aの話。
Aは幼い頃から同じ夢をよく見るのだそうです。
特にストーリーはなく、意味不明な夢。

Aが何かの会合に行って、そこで知り合った人と意気投合したんだって。
会った瞬間に「その人Bとはウマがあう」と感じたらしく、相手のBも同じようにAに対して「なんか気が合う」と感じたそうな。
AとBは生まれ育った場所も違うし、AはBの住む地方を旅したこともない。
つまり、出会うまでは何の接点もない二人だったんだよね。

2人はどんどん仲良くなっていったんだけど、ある時、Aがいつも見る不可解な夢の話になった。

A:「小さい頃から同じ夢みるんだよね。自分が一人ぼっちで佇んでいると、目の前の壁が迫ってきてさー」
B:「え?それって、こんな壁じゃない?」

A:「そう!で、壁がどんどん迫ってくるんだけど、押しつぶされる!って瞬間に、その壁が消えちゃうんだよ」
B:「そしたら、画面の左側から知らない人が現れるんじゃない?」

A:「なんで知ってんねん?その通り!」

で、AとBが夢で見ていた、壁の様子から、左側から現れる人物の服装やら何やらも、完全に一致していたんだって。
ゾッとした、ってAは言ってた。

2人は、意味のない不可解な同じ夢を、幼い頃から繰り返し見ていたんだね。
AとBは、離れた街に住んでいても連絡とりあってて、今でも仲良しなんだそうです。

こういう事って、よくあるのかな~。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!