地震のP波が分かる

カテゴリー「不思議体験」

私の友人Sはちょっと変わった特技がありまして。
それは『地震のP波が分かる』というものなんです。

なんでも、新潟県中越地震と中越沖地震の両方を体験した頃から分かるようになったらしい。

以前東京に遊びに行ったときも、友人Sが「あ、・・・・・・ちょっと大きいのくるよ!」と言った数秒後に震度4の地震が起きたりして、仲間内では有名でした。

私と友人Sと仲間達とでドライブに行ったときです。
あるサービスエリアで休憩をしていたところ、その友人Sが「あ、、、?あれ??」とつぶやきだしたのです。

どうしたのか聞いたところ、「今、地震の波みたいなの感じたんだけど・・・起きてないよね??」と言ってきました。

誰も揺れは感じませんでしたし、携帯の気象サイトにも地震発生の情報は出ませんでした。

友人Sは「だよね・・・なんか、違う波だったし・・・・・・」とつぶやきながら、「こっちから感じたんだけど・・・」と、ある方向を指差しました。

他の友人たちは気付きませんでしたが、私はあることに気がつきました。
その方向には幽霊騒動でよく話の出る廃ホテルがあるんです。

先日、久しぶりにその友人Sに会いました。

彼いわく「今でもあのサービスエリアに行くと例の波を感じる」そうです・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!