どうやって出たんだ?

カテゴリー「不思議体験」

これは俺の実体験です。
中3の卒業式を終えた夜、友達4人と盛り上がって見納めにと中学校に忍びこむことにした。

宿直の先生はいるだろうし、体育館はセコムみたいなのが入っていて何処から忍びこもうかと相談していると、運良く2階(二階建て校舎)の窓の鍵の空いているのに友達の1人が気付いて若さも手伝ってか排水パイプをよじ登って校舎内に土足のまま入りこんだ。
音をたてないようにしながら・・・。

自分達の学び舎を甘酸っぱい想い出と共に眺めてるだけで、感慨も一塩だった。
と、自分達が中3で使っていた教室(1階)に入ってしばらくしたその時、教室の電気が急について「誰だ~??」との声。

冷静に考えてみれば、卒業生が卒業式後に忍びこんだりする事はよくあるから先生側もいつもより厳重に巡回してるなんて当然だった。
でも、テンション上がっていた俺は、動転して片方の扉から教室を飛び出した。

追いかけてくるような気配に必死でトイレに逃げ込み窓から外に出て、家まで一目散に逃げかえった。
結局、友達は捕まってイモ蔓式に俺も呼び出されてこっ酷く叱られた。

これも良い想い出だと御互い言い合ってた帰り道。
友達:「よくあそこから逃げ出せたよな。先生達、出口全部固めてたのにさ」
俺。「いや~、トイレの窓から・・・・」

俺は言いかけてハッとした。
中学時代使い続けたそのトイレを思い出して・・・。
そのトイレには窓なんてなかったんだった。

俺はどこを通って外に出たんだ?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!