真っ白い能面

カテゴリー「不思議体験」

学生の頃友人Tから聞いた話。

ある日Tが友人BとAの家に遊びに行った。

普通の家なんだけど、階段に不気味なお面が飾ってあったそうだ。

目を彫刻刀で掘ったような、真っ白い能面のようなお面で、なんとなく気持ち悪いと思いながらその階段を上り、二階にあるAの部屋へ。だらだらと数時間過ごし、そろそろ遅くなってきたので帰ることに。

帰り際、階段を下りる時ふと壁を見ると、行きにあった不気味なお面がない。

Tが「あれ?お面は?」と聞くとAは「お面?そんなものないよ」と。

Aは『元々お面なんか飾ってない』と言う。

Bにもそのお面が見えていたらしく、Tと確かにあったよね、と不思議に思ったらしい。

その話を聞いて数年後、ある怖い話を特集した本を読んでいたら、Tから聞いた話と同じような話が載っていました。

それは子供時代に友人と公園で穴を掘って遊んでいたら、土の中から不気味なお面が、というものでした。

お面の描写はTが話してくれたものとまったく一緒でした。

特にそのお面が何かを起こすとかそういったものでなく、不自然にそこにあるというところも一緒で、やはりお面は忽然と消えてなくなったらしいです。

全然関係のないところで似たような話を読み、なんだかゾッとしました。

他にも不気味なお面について、似たような話があるんじゃないかと今でも探しています。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!