血走った物凄い目

カテゴリー「不思議体験」

25歳時のある夏の話です。

自分は伊豆高原の友達の別荘を目指し、助手席の友人と海沿いのバイパスを急いでいました。

深夜2時位なので、伊東港を越えると周囲は真っ暗でしたが、カーブを曲がった瞬間ヘッドライトに突然「自転車のハンドルを握ってこっちを睨み付ける青年」が浮かびあがりました。

しかも車道の真ん中です。

「うわっ」

びっくりして急ハンドルを切って何とか回避しました。

「あぶねー奴だ。あぁ事故らないでよかった」としか思いませんでした。

しかし赤いヘルメットと血走った物凄い目が何故か目に焼き付いて、2人とも何となく無口のまま目的地に着きました。

そして2日後の夕方帰り道で同じ場所を通りかかったのです。

「ここで事故りそうになってさぁ」と説明した場所には花束が沢山積んでありました。

別の車に分乗して帰った友人に早速電話したら、彼女は沈黙した後「実はあの青年の腰から下は透明だった。ドライバーを動揺させまいと黙っていたけど、助手席からは凄くよく見えた」と震える声で語ってくれました。

自分は霊感はまったくないのですが、あれは一体何だったんでしょうか?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!