着信履歴が全くない

カテゴリー「不思議体験」

一年ほど前に、試験勉強を深夜2時ごろまでリビングでしてた。
勉強も一段落したころ、試験範囲なのか曖昧な箇所があり、友人に確認しようとしたんだ。

だけど携帯電話がない。
机の上、ソファー、鞄の中どこにも。
そこで固定電話を使い、自分の携帯電話にかけて、電話をつないだまま受話器を放置して
探す作戦にでた。

でも家中探しても見つからない。

仕方なくもう一度固定電話までもどってリダイアルして自分の携帯電話を探す。

ない・・・。

もういい時間の無駄だし、範囲かどうかわからないけど勉強しておこうと思って諦めてリビングに戻ったら・・・絶対に見つけられなきゃおかしい場所にあった。

さっきまで勉強してた机の上に・・・。

『ここは一番最初に探したけどなかったはずなのに、おかしいなー』なんて思ってたんだけど、寝ぼけてたってことで片付けることにしたんだよ。
で、携帯電話みてみると着信履歴が全くない。
二回もかけたのに・・・。

そこでハっとした。
もしかして間違い電話かけて、さらにそのうえ無言電話してたのではと思い、失礼を詫びようと電話して謝ることにした。
固定電話までいってリダイアルを押したんだ・・・。

自分の携帯電話がなった。

リダイアルして自分の携帯電話がなるなら前の二回ともちゃんと自分にかかってたということ、なのに着信履歴がないなら、誰が電話に出たのか。

家族はみんな寝てた。

私は怖くなって勉強を切り上げて寝ました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!