霊感ないのに見える人

カテゴリー「不思議体験」

10年程前の出来事です。

当時、大学生だった私は、バイト仲間達と花火大会を企画するために、会場にできる場所を探して近場の色んな公園をめぐっていました。

ちょうどいい公園を見つけたところで、仲間達と世間話をはじめました。
登場人物は、
1、私の親友(♂)。怖い話が大嫌い。
2、女友達。自称霊媒体質。
3、私(♂)。そういう事に詳しい人にいわせると『霊感ないのに見えるタイプ』らしい。

私は足もちぶたさ?から、よく公園にあるタイヤをロープでぶらさげたようなブランコを、終始蹴りながら話をしていました。

2、30分だべっていたでしょうか。
「んじゃ、ファミレスで飯食って帰ろうぜ」とブランコをあとにし、歩きはじめました。
なぜか私は、ブランコに一礼をしてから・・・。

歩きながら、女友達がもう1人に気づかれないように話かけてきました。

「あの人になんて言われたの?」

私が、なにワケわかんない事言ってんだ?って言おうとした瞬間に、フラッシュバックと言うのてしょうか、急に数分前の記憶が甦ってきました。

私の蹴っていたブランコに、防災頭巾のようなもの(というか見た感じ座布団)をかぶった4、5歳の女のこが座っていて、私の少し後ろには、その防災頭巾と同じ生地を使っているであろうモンペ(?)らしきものをはいた、30前くらいの女性が立っていました。

彼女が言うように何か声をかけられた記憶はないのですが、きっと『遊んでくれてありがとう』くらいに言われて、無意識に私は『どういたしまして、お気になさらず』のつもりで会釈をしたのだろうと思っています。

作り話じゃできないリアリズムだろ?と、怖い話の話題になると必ずする話です。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!