単なる俺の妄想か・・・

8~10年前(学生時代)に大坂で新長崎駅って終点で降りたことがある。
調べても大坂にそんな名前の駅ないんだよね。
下車して病院探したけど、目的の病院が見つからなかったんだよ。

きさらぎ駅の話読んで、新長崎駅思い出したけど合理的じゃない点が多々あるんだよね。

①なぜ俺は学校の近くや自宅の近くで病院を探さなかったのか。
②探してる時間が明らかに夜だった、なぜ昼探さなかったのか(夕方以降みんな閉まってるだろうに)
③「大坂なのに長崎ってかわってるな」とか思ってたけど、そもそも何でその駅に行ったのか、どうやって行ったのか記憶がない。
④新長崎駅近くの病院をインターネッツで探した記憶がない。(どこか行く場合はいつもインターネッツで探してから行ってた)、でも病院を探すためにそこで降りた記憶がある。

駅は壁の一部が薄いピンクや薄い黄色に塗られてて、人も結構居たよ。
昔は大坂にも終点に新長崎って駅あったの?車止めある駅って終点なんだよね?
存在してるんなら全て解決するんだよ、誰か助けてピスタチオ。

もし存在してないなら異世界に行ったか、明晰夢でも見てたんだろう。
異世界がこの世界とほとんど変わらなかったら行き損だよね。

みんな異世界に夢見て行くんだから、もっと変わったところ見せてほしいよね。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!