とんでもない確率

カテゴリー「不思議体験」

小学校低学年くらいの頃、多分なんかの雑誌の付録でESPカードが付いてた。
それはトランプより少ないくらいの枚数で、6種類くらいのカード×4~5セットのものだったと思う。

友達2人が家に遊びに来てて、そのカード使って七並べ的なことをすることになった。

でも普通の七並べではなくて、全てのカードで一人づつ同じマークだと思うカードをセットにして裏向きに置いて、全てセットにし終わったら答え合わせしよう!みたいな感じのルールでやった。

1人目が全てセットにし終わったので、1組づつ表にしたら全てが同じカードのセットになってた。

私たちはビックリして「凄い!」を連発して、次もそうなったら凄いね!と2人目が挑戦した。

2人目の結果は1組だけ間違いであとの全てが正解だった。
それでも結構な組数だったから、またビックリした。

そして私の番になり、これまたペアにしたカード全てが正解で驚いた。

これだけなんだけど、その後一人で同じ事をしても絶対バラバラのカードしかペアに出来ず・・・。
たまたまだったんだろうと思ってたけど、今思えば3人がそれ相応の結果を出すのって結構大変じゃないかと・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!