今度お墓参りにいくから

親友は中学高校と一緒だった。
結婚と共に疎遠になってたけど1度だけ引っ越した今の家に遊びに来たことがある。
それから10年後ぐらいに何だか急に妙に気になって眠りについたら夢に出てきたよ。

2人とも気が付くと何処か病院の待ち合い室のソファに座ってた。
地味な子だったのに物凄く綺麗になってて足も不自由で車椅子だったのに治ってたからビックリして「足、足治ったの?」て興奮して私は聞いてた。
「うん」て親友は言って黙って座ってた。

子供達は元気?て聞くから、「元気だよ」て答えた。
病院で「誰を待ってるの?」て聞いたら黙って下を向いて「ちょっと外を歩こうか」て言われて2人で歩いた。
家族の話のやり取りしながら歩いて「それじゃあ」て別れた。

目が覚めて『ああ夢だったんだなぁ』、て思って何故だか自分でもわからないうちに涙が溢れて溢れて『あの子は亡くなったんだな・・・会いに来てくれたんだなぁ』、て思った。

しばらくしてから実家でやはり同じ頃にその子の義実家の近くの病院で亡くなったと聞いた。
事故で頭を打って入院してたがリハビリで車椅子で歩けるようになってたけど、やはり事故の後遺症で亡くなっってた。

すごく仲良しだったのに遠く離れてお互い忙しくてなかなか会えず後悔しました。
でも、会いに来てくれて本当に嬉しかった。

今でも時々思い出します。
お墓参りには行けずじまいだけどきっと時間作って近いうちに行きたいと思っています。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!