ほっこりする不思議な話

この前あった不思議な事。

近くの病院に行く用事があって、その近くにいつも友人とよく行く地元の百貨店の中にある洋服の専門店に行っき1人でブラブラ服を見てた。
服と一緒に小物のかわいいクマの人形が並べてあって目に止まったのは、ペアで男の子の熊マが女の子グマにハートのクッションを渡してるようなデザイン。
あんまりかわいいので家に飾ろうと思って店員に「あれください!」って指差した時、同じく買おうとしてた客がいた。
その人は女の子の熊だけが欲しいとの事。

私はペアでと思ったが仕方なく別々にそれぞれ買う事に。
家に帰って寂しいな・・・と思いつつリビングに飾ってた。

一週間程経って友人とまたその店に行き、服を買ってレジの後ろを見たら見覚えのある、子グマの人形が!
あの時他の客が買ったんじゃ?と思って聞いたら背中の縫い目がほつれてて返品になったらしい。
「チェックしたはずなんだけど・・・」って店員が言ってた。

それならと私がすぐに買って帰った。
もとからペアで欲しかったので嬉しかった。
帰ってさっそく、良かったね!て言いながらリビングの子グマと並べた。

恋人同士の再会のように思えた。
その夜、夢に2匹が出てきて嬉しそうに跳ねてた。

たったそれだけなんだけどね。
ちょっと幸せな気分になった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!