場違いな映像をみせられた

何が何だかよくわからないんですが、ちょっと書いてみようと思います。

文章力がないので読みにくい駄文になると思いますが、ご了承下さい。

今から12年くらい前に、家族で科学センターに行きました。
色々な実験を見れたり、実際にすることができるような施設です。

午前中から行って、午後3時頃には一通り見ることができました。
もうそろそろ出るか・・・という雰囲気になったときに、1階の奥のほうで”それ”を見つけたんです。

そこは映画館のような扉で、ビデオ上映でもやってるのかな?と思い、最後にそこに行くことにしました。
中は小さなスクリーンに、イスが少しだけ並べられた空間でした。

すでに中には二組ほどがいて、入り口の前には上映時間なども書かれていなかったんですが、人がいるなら、と一緒に上映を待つことにしました。

しかし一向に画面は真っ黒なままで始まる気配がありません。

最初にいた一組の家族は諦めて出て行きました。
そしてすぐにもう一組の家族も。
私は自分達だけでは薄暗い空間が妙に薄気味悪くなり「もう出よう」と言いました。
しかし父は妙に好奇心が強く「時間もあるし、気になるから見よう」と言い出しました。

母と私は「え~」という感じだったのですが、妹も見たい(父に唆され)と言っているので、しぶしぶ待つことに。

そのやりとりが終わって5分くらいでしょうか、ついに画面が明るくなったんです。

画面には、外国人の女の人と、その子供らしき女の子がソファーに座ってる映像が映っていました。

外国人の親子らしき3人の普段の暮らしぶりというか、ホームビデオのような映像が5分くらい流れました。

家族全員で、余りに意味不明、しかも科学センターなのにどうして?と話していました。

そしてまた少し経つと外国人家族がカメラに向かって何か話し始めました。
もちろん何と言っているのかは全員わからず、キョトンとしていました。

さすがに父も不気味に思ったのか「出よう」と言いました。
もちろん満場一致で、上映途中にここを出ることにしました。
とにかく不気味だったのです。

怖い映像ではないですが、意味不明すぎて逆に不気味な感じでした。

何か後味が悪いので、少しセンター内をぶらぶらしてからそこを出ました。

帰りに有名なラーメンを食べに行ったので、家に帰る頃には今日の映像のことはすっかり忘れていました。

それから約1ヵ月後、妹が「お兄ちゃん、早よ来て!」と言いました。
すぐに行くと、別に何もなかったので「どうしたん?」と言うと、「ふうせんの所で見たんと同じのやっててん」と言ってテレビを指差しました。

「ふうせんの所」というのは科学センターのことで、そこの風船の実験を気に入った妹がそう言っていました。

「同じの?」と聞くと「外国人の出てたやつ」と言いました。

私はゾッとしました。

科学センターで映像はたくさん流れていましたが、外国人の出ていたのは、例のアレだけです。

妹はさらに「前と同じでこっち向いてしゃべってた」と言いました。
私が行ったときにはすでに夕方のニュースがやっていました。

妹が見た映像はなんだったんだ?
ただの勘違い?
似た映像?

そんなCMもないし、妹も小学一年生、勘違いではないだろう。
それからしばらくテレビが怖くて仕方ありませんでした。

深夜に映画をワクワクしながらコッソリ見るのはやめました。

しかしあの映像はなんだったんでしょうか?
今でもハッキリ覚えています。

このような映像に心当たりのある人はいますか?
ここなら多くの人たちが集まるだろうと思い、書かせていただきました。

長駄文、失礼しました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!