もう絶対に行きたくない店

引っ越した先にあった近所のラーメン屋がそうだな。

常連にだけメニューにないツマミやビール出したりしている。
かってに常連が冷蔵庫からビール出して飲んでいて、「すいません、自分も瓶ビール、グラス1で」って注文したら「いやいや、ビールはメニューにないでしょ?見えないの?」って、こっちも見ずに背中で返された。

常連はクスクス笑っているし不快極まりない。

しかも「ねー◯◯ちゃんさ、今度別の銘柄の瓶も入れてよー」だとか「そこのチャーシューの切れ端頂戴!つまみにするわ」だとか、当て付けのようなやり取りが続く。
さすがに俺もブチ切れてカウンターにラーメン代だけ叩きつけるように置いて「もう来ません!」って出てきたわ。

その数日後にその店の前通りかかったら潰れていた。
いや、潰れていたと言うか、昨日今日潰れたような状態じゃなくて廃墟のような有様。

えっ!?なんで!?

そう思い店内に入ってみたらボロボロでホコリまみれ。

ただ、その中で俺が置いたラーメン代だけがカウンターの上にホコリもかぶらずに残っていた。

一体あの店は何だったんだろう・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!