ゴミの神様

発端が自分のDQN行為なのでとても恥ずかしいのですが・・・。

ある目的があって、毎週末にとある繁華街に通っています。(自宅から電車で約1時間の距離)

その日はその町でイベントがあって、駅前がちょっとしたお祭りみたいになってた。

自分の用事が終わって、あとは家に帰るだけだったので喉も渇いてたこともあり、自販機でペットのお茶を買って飲みながらうろうろしてた。

空になったペットボトルを持ち帰ればよかったんだけど、なぜかその時は邪魔に思い、自販機前のゴミ箱に捨てるでもなく、目についた、普通のお宅の前に置いてあった90Lのポリバケツ(蓋つき)の蓋の上に置いてしまった。(ごめんなさい・・・)
たぶん、その罰なのか偶然なのか。

電車で帰宅して、自宅最寄りの駅に着き、駅前にある自転車置き場に置いてあった自転車を取りに行くと、自分のチャリ籠の中に、さっき捨ててきた空のペットボトルが入っていて軽く驚いてしまった。

借りている自転車置き場は、もともと駄菓子屋だった場所を土間にして自転車置き場にしているので、変な話、個人宅内に設けられていると言っても過言ではない場所。

そこのオーナーがチャリ置き場と自宅の居間の境?に腰掛けてずっとお茶飲んでるので、契約者以外がいたずら目的では侵入しづらいし、もちろん契約者でも他人のチャリにいたずらするにもやりにくいと思うし・・・

何かの偶然だとしても、タイミングが良すぎてほんのりでしたw

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!