その生物と目が合って意志を感じた

カテゴリー「不思議体験」

10年以上経っても不思議な生き物。

小学生の時飼育係が回ってきた。
1日当番制でもう1人いたが、その日は欠席。
昼休み時間に1人で飼育小屋に行った。

餌やり終わって外に出たら放置されてる洗面器に目がいった。
雨水だと思うけど水が溜まっててその中で何か動いてる。

しゃがんで顔を近づけたら縦3センチ、横1センチくらいの薄い肌色っぽい生き物がうねうね動いてた。

ナメクジかな?
ナメクジってこんな色だっけ?と見てたら、水の中で緩く回転しながらもがくようにうねってたんだけど、その生き物片側にだけ小さい目玉があった。
で、目が合ったと思ったら動くのを止めた。

『気持ち悪い生き物発見した!友達に言わなきゃ!』って思って教室戻って話したら放課後見にいこうって事になり、放課後wktkしながらすぐ見に行ったら、何故か洗面器がひっくり返されていて、今まで見たこと無い量の蟻が多分その不思議な生き物に群がっていた。

確認したかったけど、さすがにあの量の蟻を払いのける気力は無かった。

今当てはめるとするなら分離してちっちゃくなって目玉しかついてないミギーにソックリだったんだけど、あれはなんだったんだろう。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!