その日に確実に死ぬ

カテゴリー「不思議体験」

祖父から聞いた、祖父の叔父にあたる人の話。(祖父はこの話を、自分の父親から聞かされたとのこと)

小さい頃の叔父(祖父のネ)は、山で遊んでると、いつの間にか姿をくらませてしまうことがよくあったそう。
村人総出でいくら捜しても見つからないのだが、3日位するとひょっこり家に帰ってくるという。

聞くと楽しそうに「山のおっちゃん達の所にいた」と、いたって元気そう。

それは大きくなってからもしょっ中のことで、どんな所でどういうことをしてきているのか家人が尋ねても、『山の人』たちとの約束で、言える事と言えない事があるそうで、すべてを語ることはなかったという。

それでも、普通の人が聞けば不思議な話ばかりだったという。
どうやって行っているかというと、ある大木のまわりを『山の人』の後ろについて一周していると、突然『山の人』たちの居住している世界へ入っているとのこと。

30歳位の時、「わしは36歳の◯月◯日に死ぬ。でもそれは他の人達の死と違うて、お山の親方んとこへ修行に入るんじゃから、悲しまんでもエエ」と言い、事実、その歳のその日に、静かに息をひきとったそう。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!